経営理念

経営理念

  1. 存在意義(社会に提供する価値)
    我が社は、顧客ニーズを創造し、オフィス環境の発展・向上をめざし、顧客満足度を高め社会に貢献する事を目的とする。
  2. 経営の姿勢
    (1)最適なICTソリューションの提供、及び最先端技術を駆使した高品質な情報処理サービスを提供します。
    (2)すばやい組織行動により他社に先駆けます。
    (3)公正・公平な判断と経営を行います。
    (4)常に次世代を担うバイタリティーあふれる人材の育成と強化を図り続けます。
    (5)CSR(企業の社会的責任)及び法令を遵守し、環境・地域への貢献を果たします。
  3. 行動規範(指針・心得)
    (1)信用を重んじ公正に行動します。
    (2)自己責任のもとに自由に行動します。
    (3)組織体の一員として総合的な成果の向上を目指します。

今年度のスローガン

「イノベーションを支援する会社になろう!」

行動規範として「服務心得10訓」を徹底

この服務心得は、ヤマイチテクノで働く全ての社員が、常日頃から心がけるべき内容を記したものです。
ヤマイチテクノで働く社員は、常に社会人としての常識と会社のルールを守り、行動します。

ヤマイチテクノで働く社員は

  1. 社内での挨拶を、率先して行います。
  2. 仕事に対する誇りと自信を常に持ち続け、周囲に対する思いやりや感謝の気持ちを常に忘れることなく行動します。
  3. お客様第一の心を、常に持ち続けます。
  4. 協調性を保ち一致団結した中で、積極的に仕事に取り組みます。
  5. 会社の方針や自己の役割を正しく認識し、仕事に取り組みます。
  6. 常に創意工夫を行い、付加価値を高めながら、仕事に取り組みます。
  7. 常にコスト意識を持ちながら、仕事に取り組みます。
  8. 率先して報告、連絡、相談を行い、仕事に取り組みます。
  9. 常に整理整頓を心がけ、仕事に取り組みます。
  10. ハラスメント行為は許しません。