ヤマイチテクノ公式WEB > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症発生への対応について

新型コロナウイルス感染症発生への対応について

このたびの新型コロナウイルスにより影響を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大、ならびに日本政府が発令した緊急事態宣言を受け、お客様および弊社従業員をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全を第一に考え、下記のとおり対策を強化しております。

お客様の事業継続に最大限努めてまいりますが、サービス・サポート業務や受注・物流業務など一部業務で対応に時間がかかる可能性がございます。

 

  • 基本的な対応について

弊社は、日本政府および地方自治体などの方針に従い、社員およびお客様をはじめとするステークホルダーの皆さまの健康や安全、感染拡大の防止に努めることを最優先とする対応を実施いたします。

 

  • 従業員の対応について

感染症の基本的な感染予防策である手洗い・咳エチケットを含め注意喚起を徹底し、また、公共交通機関を利用している社員には、マスク着用を心がけるとともに、自己の健康維持に努めております。

また、緊急事態宣言対象地域の事業所(大阪本社・東京支店・南大阪営業所)では、一部従業員の在宅勤務や時差出勤を実施しております。

 

  • 商品の供給について

感染が全世界に広がっていることにより、一部メーカーの製品につきましては、欠品・納期遅れが発生しております。また、緊急事態宣言発令に伴い、オフィス家具メーカー様を中心に製品供給が停止されています。

詳細につきましては、弊社営業にお問い合わせください。

 

  • 訪問営業・ご来訪について

弊社営業・技術者による訪問時におきましてもマスクを着用させて頂くことがございます。また、ご来訪頂いた場合におきましても受付者・ご対応者などもマスクを着用させて頂いております。

 

関係者の皆様におかれましては、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

*上記対応は4月8日時点でのものです。今後の状況により変更の可能性がございます。