よくある質問

Q1:選考の流れについて教えてください。

下記をご覧ください(応募人数、その他諸事情により変更となる場合がございます)。

 

Q2:採用にあたって必須の資格はありますか?

営業職・技術職の方は普通自動車の運転免許が必要です。その他については、入社後の研修でしっかりとフォローしていきますので、ご安心ください。

 

Q3:営業に関して、ノルマはありますか?

営業活動を行っている以上、営業職も技術職も、目標は存在します。職種や個人役割・業務内容によって、個人に目標設定するケースや、チーム全体に目標設定するケースがあります。

 

Q4:どんなお客様に営業するのでしょうか?

ほとんどが法人のお客様への営業になります。「ソリューション事業」や「トータル・オフィス・サービス事業」の取り扱い商品・サービスは、業種を問わずご利用頂けるものになります。そのため、ご訪問するお客様の業種や規模も様々です。「デジタルソリューション事業」は主に全国の官公庁がお客様になります。「3Dソリューション事業」は建設業・製造業が主なお客様です。

 

Q5:転勤はありますか?

当社は全社員総合職での採用となっていますので、転勤することもありますが、人数はそう多くありません。また、実際に転勤する場合は、一定のキャリアを積んでから(一定の役職になってから)転勤するケースがほとんどです。また、本人の希望により転勤するケースもあります。