
お知らせ
TOPICS
【ICTソリューション紹介】 TeamViewer Assist AR Lite

※弊社ヤマイチテクノは、
TeamViewerビジネスパートナー登録企業です。
25億台以上にインストールされる世界最大級のリモート接続ツール
TeamViewerのリモートソリューションは、一般家庭から最新鋭の機械が動く工場まで幅広いシーンで使われています。リモートアクセスや拡張現実といった技術により、離れた場所にいるお客様へのサポートの提供や機器の遠隔操作、メンテナンスや管理といったことを可能にしています。
こんな課題を解決します
移動しないで、離れた現場の物理的な作業をサポートしたい
ARにより、まるで現場にいるかのように現場を遠隔から支援。
移動が不要なので問題解決の時間を短縮し、コストを削減。生産性も向上。(TeamViewer Assist AR Lite)
離れた拠点でのIT機器のトラブル対応や端末のメンテナンスを効率的に実施したい
OSや端末の種類を問わず遠隔のIT機器を共有・操作可能。 POS端末やデジタルサイネージ、
IoTなどの無⼈のIT機器にも対応。単一のコンソールから一元管理可能(TeamViewer)
安定した接続性で、高いセキュリティのテレワーク環境を簡単に構築したい
端末間での直接通信によりストレスのない安定した操作性を実現。通信は最高水準で 暗号化。
対象の端末にインストールするだけで利用開始(各TeamViewer製品)
利用シーン①
物理的な現場作業も遠隔から支援
拡張現実(AR)を利用、現場にいる作業者のカメラ映像を共有することで、
直接リモートから問題を的確に確認し、現場の作業者を遠隔から支援する事ができます。


利用シーン②
テレワークやリモートITサポートに最適
TeamViewerのリモートアクセスは、テレワークやリモートITサポートに最適です。
また、ブラウザベースの管理コンソールでは、全ての端末とユーザーを管理できます。

選ばれる3つの理由
